

椿野

湯田中温泉 ホテル椿野の クチコミ(感想・情報)
総体的に見て良い宿であると感じますが「今後の向上」を期待しつつ、感想を述べます。
家内は、飾られた花の気配りに大変感動しておりました。おもてなしの心を象徴した事柄かと思います。もっとも「花よりダンゴ」の小生は「このコストを食事材料に回したら良いのに」などとえげつない感想を持ちましたが(笑)。ツインルームは大変良い造りで、居心地も良く、またバスルームが広くて、洗面台が二つあり、バスタオルが一人に二枚ずつあったりして、贅沢な気持ちになりました。(なのに歯磨き用のコップがひとつきりで、単純ミスだったのか、これがこちらのスタンダードなのか、首をひねりましたが)
食事処で夕食後部屋に戻って、愕然としました。宿の人が入室して、カーテンを閉めたりしていたのです。サービスの一こまなのでしょうが、そのメリットよりも「予告無く他人が入室したこと」に強い違和感を持ちました。宿の案内文に、「朝 茶器などの交換を望まない場合は、ドアの外にその旨表示するよう」とまで書いてありましたから、布団を敷く必要のない洋室は、まさか夕刻に入室することも無かろうと、そのままで食事に行きました。したがって一瞬ぎくっとした次第です。和室タイプと洋室タイプの両方がある温泉旅館の場合、さまざまなサービスをという配慮が当たり前かもしれませんが、少なくとも洋室タイプの場合は、客に鍵を渡したら、客から特に希望が無い限り宿側は入室しないというのが良いのではないでしょうか。昨今、外国の方も増えていく時代です。プライバシーや安全感覚において、かえって善意がトラブルに繋がらないとも限りません。
最後に、今回の食事ですが、インターネットの口コミで、ほめ言葉と「味が薄い、合わない」という相反する感想があることに大変興味をもって臨んだ次第です。
もしかして最近は少し味を濃くしたのかどうか、私達にはけっして薄くはない味でした。
総じて美味しい味わいでした。一点、「春野菜のせいろ蒸し」というのがありましたが、
もしかして蒸した野菜をせいろに載せてきたのか、全体がぬるい感じで、興ざめでした。せいろ蒸しを出す限りは、卓上で蒸す方式でないと、その良さが半減するかと思います。
いろいろ申し上げましたが、夜間に雪が5センチ位降ったのですが、宿の方が車の窓の雪を払って下さるなど、さまざまな暖かい気配りに感謝致します。

湯田中温泉 ホテル椿野の クチコミ(感想・情報)
2月20日に1泊しました。駅近でしたが、駅まで迎えにきていただき、とても助かりました。スタッフの対応が皆さんとても良く、気持ちよく過ごせました。お部屋は広く、眺めがもう少しよければ最高でした。夕食は個室で贅沢でした。どこかの部屋のカラオケが聞こえてきたのが少し気になりましたが。。お料理はおいしかったです。お風呂は露天がとても気持ちよかったです。貸し切り風呂もぜいたく気分でよかったです。(お湯が熱めで、でも着替え場は寒いので、出たり入ったりという感じでした。個人的には長湯できるように、もう少しぬるめがよいです)朝食は大部屋で何組かといっしょに食事でした。窓がないお部屋だったのが残念です。(朝は特に景色がみたい私です。。)お料理はおいしかったです。総合的にはとてもよかったです。
宿泊と関係ありませんが、湯田中駅からバスでいける地獄谷温泉がとても良かったです。おサルさんがたくさん、顔を真っ赤にして気持ち良さそうに露天風呂に入っているのをみれました。


春のファミリープラン特集・東日本編の詳細はこちらをクリック

奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢の クチコミ

奥軽井沢
奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢の クチコミ(感想・情報)
10ヶ月の息子を連れて行きました。
赤ちゃんプランだけあって赤ちゃん設備やサービスはとてもよかったです。
ただ離乳食バイキングの月齢別の料理の区分けが分かりにくかったのと離乳食中期のお野菜の大きさが大人並みに大きくて食べさせにくかったのが残念でした。
大きくてもマッシャーや切り刻み用のハサミがあるといいかなと思いました。
白粥が大好きな息子にはドロドロお粥、つぶつぶお粥、しっかりお粥と前中後期のお粥は大変ありがたかったです。

残念だったのは、気になったことがあったので前もって確認しようと温泉のカウンターへ行った時、男性のスタッフに質問した時何故かすごく嫌な顔をされました。ただ「赤ちゃんをそのまま連れてきてもいいのですか?」と聞いただけなのに。
そのスタッフにとっては当たり前のことをきいたのかもしれませんが、こちらとしては初めてのことで他の方に迷惑をかけたくなかったので何か注意することがあればと思い尋ねたのに…。
せめて営業スマイルでこたえて欲しかったです。



奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢の クチコミ(感想・情報)
初めて宿泊しました老年夫婦です。軽井沢の駅から送迎バスが出ていて、また帰りも駅まで送っていただいて、便利でした。ホテルの外観も山々や木立にマッチしてすばらしかったです。お食事は、メイン1品とビュッフェでした。メインの品も5種類から選べましたし、ビュッフェのお料理は、色どりも美しく、大変おいしく頂きました。素敵なお嬢さんのピアノ演奏も気持ち良く、日々の忙しさから解放されてくつろげました。朝食のバイキングも充分な品揃えだったので満足でした。季節の移り変わりが楽しく見られそうなホテルですので、また、違う季節に出かけたいと思います。



春のファミリープラン特集・東日本編の詳細はこちらをクリック

いわき湯本温泉 ホテルパームスプリングの クチコミ

湯本温泉


いわき湯本温泉 ホテルパームスプリングの クチコミ(感想・情報)
20101.3.28に宿泊しました。
~接客について~
電話での問い合わせ時、話の間や声のトーンがキツク感じました。
これは感覚的な部分なので、具体的に言えないのですが、「感じ」って大切です。
ハキハキと話すのと、きついのは紙一重です。
反して、男性のホテルマンの方はとても感じが良く、見ていても気持ちよかったです☆
~部屋~
とてもきれいでした。布団も臭いなどなく、寝心地も良かったです☆
~お風呂~
とても清潔感がありました☆
温度が42.0ぐらいにキープしているとの事、子供が入るのにきつかったです。
床が滑りやすく次女はすってん転びました。
ドライヤーは2台のうち1台は壊れていました。中にほこりが詰まってました。
~そのほか~
手持ちのドライヤーを忘れてしまいました。夜に電話で確認したところ、
「分からない」との回答。チェックアウト後、忘れ物確認、しないのか?
と疑問に思いました。

いわき湯本温泉 ホテルパームスプリングの クチコミ(感想・情報)
ハワイアンズと水族館を楽しむ為に宿泊させて頂きました。子供が幼児だったので夕食は騒いで他のお客様にご迷惑がかかるかと思い付けずに朝食だけお願い致しました。2日間宿泊いたしましたが一日目はお子様ランチ風に楽しく美味しそうな朝食が、二日目には好きなものを楽しめるバイキング形式での朝食で子供も満喫させていただきました。朝食がとても美味しかったので次回は夕食も食べたい!と思いました。
お部屋は予約していた時点の部屋よりもグレードアップしてくださり大変寛げる環境を整えて下さったので日中子供の為に遊んだ後はずっとお部屋で過ごさせて頂きました。
又、温泉がものすごく気持ちよかったです。子供には熱かったみたいでずっとかけ湯をさせていただきました。部屋にもお風呂がついていたので小さいお子様にはそちらが便利かと思います。他のコメントで部屋とお風呂が温かくないとありましたが私達が伺ったときは自分達で温度を下げたくらい帰ったら暖かくなっておりましたし、温泉は本当に気持ちがよかったです。(物凄い強風の寒い日でしたが温泉につかったらポカポカでした)
次回家族でまた利用させていただきたいです。その時は夕食もお願いします。
又、東京から高速を利用するとものすごく早く着くというのが解ったので可能であれば幼稚園のお友達とママとのグループで利用させていただきたいと思います。
とても気持ちのよい旅になりました。


春のファミリープラン特集・東日本編の詳細はこちらをクリック

作並温泉 ゆづくしの宿 一の坊の クチコミ(感想・情報)

作並温泉


作並温泉 ゆづくしの宿 一の坊の クチコミ(感想・情報)
じゆう館に宿泊しました。お部屋は和室ですがベッドで、とても過ごしやすかったです。
お食事も大変美味しく量もたっぷりでかなりの満足感を得られました。
もちろん温泉も素晴らしかったです。
受付の方々の対応もとても気持ちが良く、大変に良い時間を過ごす事ができました。
宿は山奥にありますが、駅から無料の送迎バスが出ているので不便ではありません。

並温泉 ゆづくしの宿 一の坊の クチコミ(感想・情報)
一の坊は、既に4回くらい宿泊していますが、ホスピタリティーは素晴らしいです。
女性一人でも安心して泊まれる温泉宿です。
夕ご飯もオリジナリティがーあり、おなかにもたれないヘルシーなお料理で美味しかったです。また、お風呂も何回入っても飽きません。
チェックアウトが12時までなので、朝食を食べた後もゆっくりテラスで珈琲を飲みながら新聞を読むという癒しの時間が流れる大好きな宿です。
今後も大味にならず、個々のサービスに磨きをかけて欲しいと思います。





春のファミリープラン特集・東日本編の詳細はこちらをクリック

秋保リゾートホテルクレセントの クチコミ(感想・情報)

秋保

秋保リゾートホテルクレセントの クチコミ(感想・情報)
直前割引おてごろプランというだけあって、2食付にしてはリーズナブルに泊まれました。夕食は和食と洋食のどちらか好きなほうを選べるのもよかったです。ちなみに洋食を選び、レストランでの食事でしたが雰囲気もよくおいしくいただきました。また行きたい宿のひとつになりました。

秋保リゾートホテルクレセントの クチコミ(感想・情報)
我が家から車で約20分。家族全員、ここにくつろぎに来るのが大好きです。
フランス料理もいいけど、ここの和食は量、味ともにおススメ!
お刺身やお肉も食べれて、デザートも美味しい。ついついご飯もおかわり。
給仕してくれるスタッフの対応も◎です♪

温泉においてあったアロエシオ(茶と米ぬか)がなくなったのは残念。
できれば、もうそろそろ足拭きマットもかえてほしいかな。
でも、また行きます。今回もお世話になりました。


春のファミリープラン特集・東日本編の詳細はこちらをクリック

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
